2017年2月9日木曜日

オリーブ剪定してみました。

仙台も雪が降ってやっと冬っぽくなってまいりました。
今年は貧乏くさい冬がこいをやめて、ベランダ栽培のオリーブのために大盤振る舞いで温室をしつらえてやったのですが、

 なんだか温かすぎるのか、冬だってのに妙に枝が伸びてきまして、ビニールを突き破りそうになってしまったので、先週の日曜日に剪定をすることにしました。いちおう2月は剪定の時期らしいの。

ビフォアー状態の写真を撮り忘れてしまったんですが…、
枝振り見ていたら生け花しているときの手つきになってしまい、面白くなって、ついつい大胆に切りすぎてしまったかな。


もしかしてさっぱりしすぎ…?ちょっと不安。
でも、オリーブは丈夫なので、剪定には正解も失敗もないそうです!(ほんとかー?)
暖かくなったら、また枝を伸ばしてくれるでしょう。

で、このところピン留めなしでは暮らせないほど髪が伸びていたので、自分もさっぱりしようと、御用達の美容室に予約の電話を入れたところ、今日は満員だから別な日にしてもらえると助かりまーすってNGだされて、さっぱりさっぱりできなかったって、オチでした。今週末は行けないので、伸びた髪のまま2週間ストレス抱えるのかぁー。

0 件のコメント:

コメントを投稿