2015年10月21日水曜日

第四回忠美恵会と宿題

あぁー、ついにお浚い会があと10日に迫ってまいりました。
今年は3年ぶりに地元開催というか、我が師匠主催のお浚い会であります。
はたしてこの1年間に虫六には成長があったのでしょうか…。

それはさておき。
じゃーん。プログラムであります。
実はこれ、虫六お手製でして…オフィスベンダーでレーザー対応用紙を買ってきて、コピーでオンデマンドしております。先日、60部ほど作って持って行ったのですが、身内におくばりしたら無くなってしまい、
虫「もう同色の用紙は品切れです…」と訴えましたら、
師匠「あら、色違いでもいいわよ!」と、アバウトなご返答。
ならばと大胆にもう2色つかいして追加印刷してみました。

そんなわけで、

○第四回 長唄「忠美恵会」

日時:平成27年10月31日(土) 12時30分開演 
会場:仙台市片平市民センター 和室
   (青葉区米ヶ袋1−1−35 電話:277-5333)
   入場無料

ご用とお急ぎで無い方は、ぜひ足をお運びください。
まったりお菓子でも食べながら長唄を愉しんでいっていただければ幸せです。
ちなみに、虫六の出番は一番手でありますので遅れた人は聞けませんよ。あしからず。
あ、できれば来る人はご一報くださいね、焦るので。(←メンタル華奢な人)

で、さらなる宿題は、プログラムと一緒にお配りする曲解説。師匠からのご指名(?)により、なんと虫六が書くことになっております。(ま、1/3くらいは前回と曲がダブるので、その時に兄弟子Kさんが書いたのをいただくのですが…苦笑)
自分の曲の練習もままなりませんが(←さっそく言い訳)、こちらも勉強させていただきます。がむばります!
虫六に書かせると長くなるので、どう短くまとめるかが課題ですけどね。へへへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿