2014年8月14日木曜日

虫六子のプチ自活

お盆前の10日、虫六子は某予備校の夏季講習を受講するため、東京にショートステイすることになり出発していきました。いちおう、今年大学に合格していれば4月からひとり暮らしが始まる予定でしたが、お預けとなっておりまして、2週間だけのプチ自活であります。

さすがに初日は虫六が着いていって、入寮手続きをし、寮と学校の地理関係を確認しつつ電車の乗り方など覚えてもらい、


学校の場所が新宿だったので、免疫をつけようと駅構内をぐるぐるまわっていたのですが、ちょうど台風で土砂降りにあたり、雨宿りに駆け込んだモザイクストリートの「BANEロ」で、それぞれミニケースを買いました。
こちらは虫六のやつ。こけしと三毛猫のアップリケをつけて貰いました。(虫六子のは気球とシロクマでしたが)

なんとなく後ろ髪を引かれつつ、親はその日のうちに帰ってきました。

予備校の授業そのものより、ひとり暮らしや通学の方がドキドキの虫六子…。お盆期間は寮の食事がでないので、所持金が間に合うように自分で食事(外食)をまかなわねばなりません。勉強になるね…。

あとで、虫六子から写真が送られてきました。
これから2週間お世話になる予備校です。

1日目だけは寮のご飯が出たみたい。

とはいえ、いまはSkypeがあるので毎晩テレビ電話して1日の報告を受けてます。
便利な時代になったものじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿