2013年4月9日火曜日

未視聴DVD、山となりける

もともと地の利が無く気軽に舞台を見にいけない地方在住の虫六にとっては、伝統芸能関係の音源や映像DVDは貴重な教材であります。いえ、本物を見にいければそれにこしたことは無いんですけどね。で、ポピュラーミュージックなどとちがって、和物芸能系は本当に出物が少ないので、気になったら基本的に「買い」なのであります。あっというまに品切れですしね。

そんなわけで、このところストレスに任せて買い貯まったDVDが、はい、このとおり。

一応、一度視聴したものは取り除いております(「仮名手本忠臣蔵」とか、歌舞伎特選シリーズとかですね)。こいつら、まだビニールも剝けてないんですけど〜!ま、中にはNHKの特番でいちど見て、録画に満足できず保存版として買ったDVDなんかもあるんですがね。自分でいうのもなんですが、ビョーキでしょうね。
…しかし、BGMで聞けるCDと違いまして、DVDは時間を作って目と耳で見なければならないわけです。その、絶対時間が作れず、こんなに溜まってしまったんだよぅ。これを「浪費」と云わずして、何と云う!?

でも、じっくり見たいからDVD(BDもあるけど)を買っているわけなので、二倍速・三倍速で見たくはないですよね。
芝居の神様、私に1日26時間ください。(そしたら、毎日2時間番組を1本ずつみられますもんね (;´Д`A ``` つか、録画した番組も溜まっているんですけど。時間かかる〜。

そんなわけで、今月から地味にコツコツ視聴しまして、レビューを書いて行きたいと持っております。(一応、予告でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿