2012年11月26日月曜日

仁左さまの復調を心より願う

新橋演舞場の初日に出たきりで休演がつづいていた仁左衛門丈が、千穐楽3日前の日から舞台復帰なされたと、松竹さんのニュースで見て少し安堵した…というか、駆けつけたい衝動にもだえつつも我慢していましたが…本当に心配ですね。1日も早くとは言わないから、とにかくしっかりと休養してお元気になられて欲しいです。


そうこうしていたら、なんと!いつも、チケット関係の面倒をみていただいている窯爺先生より、楽2日前に新橋の夜の部に行ったら、幕間におじさんが「やっと間に合った」とか言いながら、生写コーナーに仁左衛門の写真を5~6枚貼り足してたのに遭遇したので、虫六に買ってやったとのメールが!!!!!!
「(貴女の)悪運の強さに呆れました。」と!

なんと、なんと!

で、本日ありがた〜く拝受した次第。
麗しぃ〜い。
…しかし、この写真は初日に撮られたものであろうか、それとも復帰した23日の?
いずれにしても、やつれて見えるのは気のせいではないと思えて、心がシクシクするのでした。お元気な姿を舞台でみたいよ〜。

まずはお元気なられることを願うのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿