2012年7月16日月曜日

梅雨だなぁと思ったら、またも皮が…

今年の松の会のお浚い会が10月27日に決定して(今年は仙台で!)、かつ、12月の末には東京・国立劇場の某演奏会へのエントリーが内定した我が忠美恵一門。例により、なにやら特訓モードに入りつつあります。
しかし、最近は仕事で夜が遅いので、虫六は高校生のごとく朝練に切り替えて精進しておりました。っていうか、このごろ加齢のためか(←ぎゃふん)眠りが浅く、目が覚めちゃうんですよね、早朝に。寝不足な日々です。

で、練習していましたら、ん?この音色は…と違和感。裏を見たら…

ぎゃぼー!!
やっぱりばっくり裂けていました。 Σ( ̄ロ ̄lll)

そういえば、先週のお稽古のときに、な〜んかぼこぼこする音が気になっていたんですよね…。思えば私も耳が良くなったものだ(…と喜んでいる場合ではないっちゅうの)

それにしても!必ずだな〜、必ずこちらの気合いが入ってくると、あざ笑われているかのように皮がやられるなー。去年もそうであった…ことよ。あの時の張り替えから1年持ってないじゃないか。この度の出費は正直つらいッス。
勘弁しろよーだな。

マンション改築中で、窓も開けられず、不快指数200%の我が家の住環境が良くないんだろうなぁ…とは思うのですが、いかんともしがたい。

とりあえず、裂け目に猿ぐつわを噛ませて今日の練習をしました。
今日はお稽古に行って、また先生のお稽古三味線を借りてきました。
うが〜 (´;ω;`)


0 件のコメント:

コメントを投稿