2011年9月4日日曜日

久しぶりの運針仕事

昨日まで忙しかったので今日のお休みは、骨休めモード。(来週もっとキツイし…)

お昼は、いつもの招月へいきました。

なぜか奮発して「天もり」1360円にしちゃいました。
やっぱり専門家の揚げる、揚げたて天ぷらは旨いなぁ。
最近、そば湯は「そばスープ」なんだなと滋養を感じながら飲んでいる自分がおります。
ルチン多いし。

帰りに、虫六子(←弓道一直線女子になっております)に頼まれていた弓袋(ゆぶくろ)をつくってやるか…と、生地屋さんに寄ってみました。いろいろあってどうも絞り込めないので、虫六子に写メを送りながら伺いを立てていたら、結局本人が合流して生地選び…。いやはや。

興がのったので、本日、作っちゃいました。
右の赤いのがもともと虫六子が買ってもっていたやつ、左の黒っぽいのが虫六作成のやつです。買うより、作った方がコストがかかってます!ぜったい。

古典的な花車の柄に見えますが…、ぶーちゃんが隠れております。
かわいい。
…高校生なのでシャレを効かせました、てか。

しかし、この生地ダブル幅で3メートルも買った(継ぎ目は嫌だとぬかすので)のに、使ったのは15センチ幅×3メートル ┐(´д`)┌
大量に余り布が発生してしまいました(;;;´Д`)ゝ
まだ大物が作れますね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿