2011年6月27日月曜日

梅田さんと再会!

東京二日目は、紙芝居師の梅田さんと再会。
震災の時、東京方面の様々な方に心配していただきまして、本当に有り難かったんですが、梅田さんも何度か電話や手紙やおせんべいの差し入れなどをくださいまして…。
直接会いたいなぁと思いまして、お尋ねしました。
私は大丈夫ですが、梅田さんもお元気で何よりでした!

ま、具体的に用件があったわけではないんですが…。
梅田さんを出汁に(?)、大衆紙芝居ネットワークの関東メンバーを呼び出しまして、ちょっとしたファンクラブのような集まりに。
なのに、お昼ご馳走になってしまいまして、お土産まで貰っちゃって、本当にいつまでも若造ですみません。

福島県の双葉地方から、結局東京へ転居したAちゃんとも再会できて、ちょっと話が出来て良かったです。複雑な胸のうち、聴かせてもらってストンと落ちるものがありました。いろいろ単純にはいかないけど、前向きに生きようね。

梅田さん、AちゃんとKりんを(負担にならない程度にいいので…(^-^;)よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿