2011年5月29日日曜日

最後の「伯楽星」報道でマジ心配したぞ

あ、日付が変わってしまいました…_| ̄|○

今日は勤務日でしたが、そろそろ帰ろうっかな?と思っていたら、家人Tより「帰りに『伯楽星』を買ってきてください」との指令が入りました。
27日のA新聞で「最後の酒造り 「伯楽星」の新澤醸造店」という記事を見て、ええぇ!「伯楽星」やめちゃうの?良い感じだったのに(;ω;)と、昨日話題にしていたので、惜しみつつ飲もうということらしい…。

で、いつもの阿部酒店に買いにいって、「新聞見て買いにきたよ〜」というと、「さっきもそういうお客さんが何人か来たんですよ。でも、来年は新しい酒蔵建てて仕込むからね」と。
 (・_・)へっ?
「やめるんじゃないの?」
「いや、10年後にあのとき蔵を新しくしといて良かった!って言わせてみせるって、張り切っているよ。」
「な〜あんだ、もう最後だって言うから焦っちゃったよ(おいおい、A社さんそこんとこ大事な情報ですから、省かないでくださいよ… ┐(´(エ)`)┌ …んもう)」

というわけで、今日は「純米吟醸生詰 伯楽星 蔵の華」です。
究極の食中酒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿