2011年2月22日火曜日

お着物日和(昨日のことですが)

午後からお稽古なので、お天気もいいので、着物で行くことにしました。

久しぶりで着物を出したら、全体に湿気っぽいような気がしてちょっと焦りました。出さねばー ( ̄Д ̄;;

今日は「半幅帯に挑戦」ってことで、その方が楽かと思ったら、太鼓で隠れない分きれいに着付けなければならないと言うことに、やりながら気がつきました(爆)。持ち時間1時間半たっぷり使って、無事に着付けたのはいいのですが、焦って車を運転していったら、車中で裾元がくたくたに…。
先生のお宅に着いたら、「よく着てきたね〜」と褒められつつ、先生や姉弟子の手がいっぱい入ってぱしぱしと直していただきました。行き先が先生宅で良かったよ〜(汗)

あんまり慌てて、帯板をするのを忘れていきました。どろ〜ん (;´д`)トホホ…

0 件のコメント:

コメントを投稿