2011年2月11日金曜日

今年2回目の、招月でお昼

祝日でみんな休みだったので、なんだか今日はみんなで寝坊して、お昼は「招月」にいきました。
親は先日も行ったんですが、塾日だった虫六子は今年はじめて。


今日は、せり蕎麦(890円)を注文。
動物性タンパク質無し!新鮮なせりが天こ盛りで、お好みで天かすをのせて食べます。
さっぱりした風味で疲れた身体に優しい味でした。
この季節だけのメニューですね。

余談ですが…昨日、仕事から帰るときに駐車場までいく途中がつるんつるんに凍結していて、すってんころりん!打ち身で体中が痛い虫六です。
マジ痛て〜っ!内蔵じゃなくて外傷だけど…。

虫六子が注文した、カレー蕎麦(945円)
注文主評「あつから」(←讃岐うどんの注文じゃありません)

家人Tは、招月つけ蕎麦(1050円)を大盛りで。
今日の味付け、豚肉とネギとセリと茄子。

今日も仕事がしてある感がうれしいお蕎麦を堪能しました。
いちど夜メニューで訪ねたいと、毎回思う虫六家でした。




2 件のコメント:

  1. ガスパママ2011年2月11日 20:16

    よいですね~❤
    我が家は2:23頃正左ェ門に行ったら『準備中』にガーン!として(たしか2:45までのはずなのに許せん)久々に更紗に行きました。
    わたしが天ぷらそばでガスパパがかつ丼。ふたりで1650円也で、おいしかったです(^^♪

    返信削除
  2. >ガスパママさん

    また微妙な時間だなあ( ̄◆ ̄;)
    休日だったので、仕込み分が早くはけたのかもね?
    それにしても、蕎麦やでカツ丼を食べるのか…。いや、ガスパパさんなら食べるね!知ってました┐(´-`)┌

    招月がおすすめですよ〜。
    今度行ってみてね。
    つか、夜メニューで飲み会しましょう!たまの外飲みってことで。
    玉様公演が水に流れた(涙)あの日とか…やけくそ (ノ_≦。)

    返信削除