2010年12月28日火曜日

大掃除はトイレから_下ネタ注意

実質的に本日より年末休暇に入った虫六。
家人が仕事や塾に出かけた後、殊勝にもひとり大掃除に着手しました。

つ、わけで、まずはトイレかとお掃除開始。
遅刻だろっ!って時間帯放映中のNHK「朝イチ」(*)にて仕込んだスーパー主婦・山崎先生直伝(テレビだけど)のお掃除術を駆使して、さっそく便器を抱えてえっこらさ。
クエン酸水溶液と重曹水溶液と石けんが、汚れ落としの基本です。

いや〜、「トイレの神様」じゃないけど、便器の裏側まで腕を伸ばして磨いちゃいましたよ。
うちのトイレ狭いので、うしろまで手が届かず大変でした。
…来年は良いことあって欲しいなぁ…。


つわけで、我が家のトイレも人並みにきれいになりました、かね?

ところで、以前からトイレの内壁に黄色いシミがついているのが気になっていたのですが、まさか「ウン○」が壁にまでつくことはないだろうとタカをくくっていたのですが、今日、クエン酸水溶液にて壁の汚れも丁寧に拭き取ってわかりました。
あれは「ウン○」でした。(…断言)
だって、拭いたら「ウン○」の臭いがしたもん Σ( ̄ロ ̄lll)
少なくても「ウン○」のエキスが気体となって蒸発して、壁に付着してたまったものとみましたね。うげ〜。
かなり壁の上部にも付着していて、ビックリしました。

みなさまもトイレの壁掃除、怠りなく!
(怠っているのは、うちだけか…)

(*)あぁ、ちなみに「朝イチ」のこの回は月曜日で虫六がお休み日の放映でしたゆえ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿