2010年7月9日金曜日

急な出張でK山貨物ターミナル駅に

仕事で急に出張することになり、隣県のK山市にいきました。
このたび借り物をする某さんのご自宅にいって、そのあと、(役得で)K山貨物ターミナル駅に入れてもらいました。

現役入れ替え車として大活躍のDE10形ディーゼル機関車がいました。
ほかにも、貨物用車掌車ヨ8800や、採石運搬・ばらまき車のホキなど、レアな貨車がいろいろと。にわか撮り鉄と化してしまった虫六でした。

こっそりCTC指令室なども拝見したりしていたら、向こうから金太郎がやってくるというので見に行きました。金太郎ことEH500。3電源方式の交流直流電気機関車で、貨物輸送の主力機関車です。

回送のTOYOTA・ロングパス・エクスプレスを牽引していました…。なが〜っ。
ブルーの専用車両がずら〜っと並んで壮観な眺めでしたが、長すぎてファインダーに入りきらんよ〜( ̄Д ̄;;

(しかし、仕事の話題で閑話休題とは?)


0 件のコメント:

コメントを投稿