2010年5月22日土曜日

講演会、のち、総稽古

今日は、午後から会議と講演会があり、うちの職場が会場だったので、その準備でばたばたでした。
何しろたった一人の担当な上に、本来会場を管理する総務は土曜日で人が出ていないという…。会議に出る心優しいおじさんたちの早めの到着をまって、重い看板を出したり、機材チェックしたり。講演会は面白かったのですが、例により上司は何だか分からない理由で途中で退席、その後の片付けも、残った人たちに手伝ってもらう始末。
疲れた。
なんで一人なんだ〜。

講演会のあと懇親会があったのですが、上司先生が帰ってしまったので、「虫六出ろ」と言われ、日頃お世話になっていることもあり、顔を出し、結局(飲まずに)お開きまで。

その後、慌てて帰って、7時からの総稽古に参加しました。

今日は市民センターの和室を借りて、音合わせ。Kさんが録音機材をもってきたので、客観的にみんなで聴きながら、強弱やテンポなどを合わせて行きました。
1回目よりも2回目が、2回目よりも3回目が良くなって行くのは分かりましたが、もっと引き込まないと身体に入らないよ〜。あと少しなので、気合いを入れて練習しないと。

夜9時終了。
さすがに疲れましたかね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿