2010年3月25日木曜日

また?!皮が破けてしまいました ∑(゚∇゚|||) 

今日は朝から大雪が降っていたけれど、なんだか霙になって、夕方にはとけていました。凄く寒いのに、湿気が高くガラスも曇って、まずで梅雨のようでした。

そんな中、仕事の後でお稽古があって先生のお宅にいったのですが…。
調弦をしていたら途中からぼこぼこ変な音に変わったので、「ううぅ、もしや…」とお三味線を裏に返してみたら、やっぱり…縦にピリィ〜〜〜〜ッと裂け目が。マジすか?!
7月に張り替えたばかりの面で、哀しいことこの上なし。


しょうがないので、先生のお三味線を借りて練習することに。

自分のお三味線だと勘所の位置が山勘でいけるとこもあるのですが、人様のお三味線は全く勝手が違います。これをチャンスに耳で覚えろということでしょうか… ( ̄◆ ̄;)
ぐわんばります…

しかし、また張り替え…。痛い出費であります(爆)


2 件のコメント:

  1. ガスパママ2010年3月28日 11:46

    おおー、猫さん(T_T)

    返信削除
  2. >ガスパママさん
    …だからね…( ´;ω;`)
    某姉弟子に、「元気な猫ばっかりじゃないから、病弱な猫だったのかねぇ」とか言われました…。しえ〜。
    東南アジアあたりの猫でしょうか?
    爆!爆!Σ(`0´*) 

    返信削除