2010年2月3日水曜日

慙愧丸濃縮リマスター版の仕込み完了

明日上演予定の「蛇蝎姫と慙愧丸_濃縮リマスター版」の台本が、クマガイさんから届いたので、今夜のうちに仕込み(絵の裏に台本を貼る)をやりました。


フルバージョンは、本編3部作で浅草編でもざっと2時間でしたか…。それを今回30分に縮めるという目標で、クマガイさんが大胆不敵な大改編を行いました。

絵を抜いたり入れ替えたりで、設定などもだいぶ変えて、また別の物語を作ってしまった感じです。何しろ1時間半以上詰めなければなりません。ピースはちょうど1/3の120枚になりました。元の話を知っていると「なぬ〜っ??」というようなビックリ仰天の改編ですが、これはこれで面白いですよ。
絵を描いてくれた、故・佐渡さんもびっくりでしょう。

これをきっかけにまた慙愧丸をお見せできるきっかけになればいいのですが…。

公演は明日(4日)の午後3時から。(東北電力グリーンプラザ・アクアホール)です。
慙愧丸の他にも、瀧原文法君や、のんきやあややちゃん、タキさんの紙芝居上演もあります。
どうぞ、足をお運び下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿