2010年1月24日日曜日

仙台マルシェで仙台味噌を買う

サンモール一番町でときどき週末に開催されている「仙台マルシェ」があるというので、出かけてきました。

「シャッター街」とは言わないけれども、最近は七夕からもメイン通りを外されて、老舗の店舗もなくなったりして、なんとな〜く「もっと元気になってくれ!」感が漂っているサンモール一番町ですが、けっこう賑わっていて、活性化の起爆剤になるといいなぁという感じです。
ずらっと並んだテントでは、地元の産直系の品々が威勢良く売られています。これは大振りなにんじん一袋200円!試食したら、生でもとても甘かったので、思わず即買い!

お目当ての【40計画】のマフィンはすでにほぼ品切れ(午後1時半)だったので、隣のカフェ【Marche Cafe】でケーキを購入。「リンゴの塩キャラメルタルト(350円)」と「仙台イチゴのショコラタルト(350円)」。なかなかイケました!

気仙沼のかまぼこやさん。このご祝儀かまぼこ、なつかし〜!

感激して写真を撮らせていただいたら、こんなバレンタインかまぼこも出してくれました〜。下にあるのは「じゃこ天」。この店でおでん種を買って、今晩のおかずにしました。

こちらは、七つ森の里・大和町の吉田やさんの仙台お味噌。『仙台みそ大臣』。無添加、宮城県産ササニシキ&県産大豆タチナガハ100%使用の極上赤味噌です。量り売りにそそられて、1キロ購入。へらで三盛りもおまけしてもらって、950円!大満足ッス!

仙台マルシェは来週もあるそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿