2009年10月16日金曜日

ゆるいマーク

私の職場はいわゆる別棟にあり、ほぼ毎日、本部に用足しに行かなければならないのです。


別棟から本部までの間は私有地が立ち並ぶ坂道で、庭木が茂っているお宅から枝が飛び出してきて、季節を感じることもあります。今日は、赤い実を見つけました。秋ですね〜。(やっぱり携帯のカメラはいまいちですね〜(`ε´) )

門のところまで歩いたら、植木屋さんが一服入れているところでした。敷地内全面禁煙なので、門が喫煙所になってしまうのでしょう。

…こういうところがけっこう多いですね。先日も、虫六子の校門の前を通りかかったら先生がプカプカやっていました。私は喫煙しないので分かりませんが、これ はかっこ悪いと思います。校門で吸わせるくらいなら、ちゃんと換気処理ができる喫煙所を儲ける方がいいのにな、と思います。


で、まぁ、喫煙タイムの植木屋さんの横を通り過ぎようとしたら、目に入ってしまいました。御用車(ライトバン)のハラにこんなステキなゆるいマークが!!!なんだか、すべてどうでもいいような気分になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿