2015年4月28日火曜日

国分寺あたり

ちょっと仕事が落ち着きましたので(ほんとはそうでもないです)、連休前なんですが、たまった振休を使って虫六子の新生活をのぞきに行ってきました。

土曜日なのに大学は夕方まで授業があるとかで、母は銀子さんと待ち合わせて吉祥寺で時間をつぶし、それも飽きたので大学近くまで玉川上水なんかをぶらぶら散歩。虫六子も合流して今度は違うコースにしようと、鷹の台周辺を彷徨きました。

咲き乱れるツツジの向こうに同じ形の建売の家…。
ある意味、絵に描いたような光景です。

虫六子にiPoneのパノラマ撮りちう機能があると教わって、さっそく試し撮り。
うわ、面白いじゃん、これ。
虹でも架かってたらもっと面白かったね。

このあたり、国分寺市の生産緑地地区の指定になっている土地が民家のあいだに点々としていて(なんだろう、住宅建設に規制をかけて農地を守っているのかな?)、野菜の無人販売所なんかが建ってたりして。新興住宅地のような田舎のような…また、古そうな街道沿いには分かり易くでっかいお屋敷なんかもありました。
都心部のちょっと先にはまだこういう土地があるんですね。ちょっとホッとするね。

って、わけで明日は浅草あたりでこのパノラマ撮りが炸裂(?!)します。
なんちて。


0 件のコメント:

コメントを投稿