2014年5月15日木曜日

カミノドウブツエン

連休の終わりに、元同僚のヤマモトタイシ君の個展を見に行きました。
(もう終了してしまったので、ご案内にならずスミマセン)

○ヤマモトタイシ「カミノドウブツエン」
5月1日(木)ー7日(水) ギャラリー専

タイシ君は基本的には版画家ですが、コンピューターグラフィックスを巧みに使って、最近はペーパークラフトの作品をたくさん発表しています。
この個展では、動物をテーマにした作品が大集合。

愛嬌たっぷりの紙の動物たちが個性を競っておりました。
「おもわず作ってみたくなるねー」としゃべっていると、売ってました!
お友達の子供にも…ドレが良いかなーなどと迷いつつ、家人Tが大人買いして帰ってきました。

で、頭にうさぎリンゴをのせたイタチ君を虫六子にお土産に渡したのですが、受験勉強の息抜き(???)に作ちゃったみたいで、昨夜ポロッとできてきた。

 人形椅子の小物を使って、はいポーズ!

別の角度から見ると、キャラクターが違って見えます。

見るだけじゃない、作って遊べるクラフトアート。
ほかにも、いろいろ楽しい動物ありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿