2014年1月1日水曜日

まずは紅白にお礼を言ってから新しい1年を迎えよう

年明けから大晦日の話で恐縮ですが、まずはNHKの山田チーフP様ほか紅白関係者のみなさまに、あまロス国民を代表して(?)お礼を申し上げなければなりません。


一介の無責任な視聴者が勝手にイメージするものを裏切らない紅白あまちゃんスペシャルバージョンを実現してくださり、心から感謝いたしまする!

NHKホール外観に投影されるプロジェクションマッピングの背景に「暦の上ではディセンバー」のメロディーが流れて、うるる〜。初っぱなのオープニングテーマも赤いジャケットのあまちゃんバンドがカッコ良すぎる、もっと、そちらにも寄った絵が欲しかったのですが…。

布石のコーナー、北三陸からのかみ合わない吉田さんとの生中継ですっかりだまされ…
(綾瀬はるかの微笑ましいカミカミで慣れっこになっていた、あれもトラップの一部だったのか…?)

あまちゃん第157回「おら、紅白でるど」 (あぅ〜、滂沱の15分)

あー、満足した。
そうです、こういう展開を望んでいました。

果たしてユイちゃんも東京に来れたし(鉄拳、グッジョブ!)NHKホールで歌えたし…
 ユイ「あ、なつバッパ…」
 アキ「ん。似てッけど、別人だ」
ぷぷぷ。
緊張した感じでマイクの手を震わす春子さん、“あの”振り袖姿の鈴鹿さん…。

紅白のスペシャルコーナーなのか、ドラマ「あまちゃん」の番外編なのかわからんようだった。…夢だね。

キャストのみなさん、勢揃いしてくださりありがとうございました。
(太巻、ミズタク、種市先輩、磯野先生の不在は残念でしたが…花巻さん…)

大友さんのブレイクした演奏もカッコ良かった!しっかり観てましたよ〜〜〜〜!!
(元日午後のラジオもしっかり聞きました!)

おわたー。

これで、あまちゃんを卒業できます(たぶん)
   …と言いながら、正月朝から録画で再視聴の虫六家でありました。

【オマケ】
氷川きよしの『満天の瞳』って倍速で聞くと、演歌というより‘いかにも’な歌謡曲だってこと発見。
それはそれとし、石川さゆりはやっぱり巧いね〜。去年の『天城越え』の迫力には及びませんでしたが…(ユーツベで見てね)、ダントツの歌唱力でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿