2013年6月5日水曜日

鏡をみればそこに左右非対称な顔面が…

いつも元気そうだと思われているフシがある虫六ですが、実は今日は全然元気でありません。

月曜日に歯医者さんに行って歯を抜かれたのです。しばらく歯医者に行ってないナーとメンテのつもりで通い出したら、差し歯にしていた歯の根っこが脆くなってレントゲンで見ると折れているんじゃないか?ということになり、差し歯を抜いて実際にみたらやはりそうで、これは抜いてしまったほうがいいと抜歯の手術を受けたのでした。
うぎゃー。

で、抜いたその日は痛み止め飲んでやり過ごしたのですが、昨日の夕方あたりから顔が腫れてきて、歯医者さんで消毒と抗生物質を処方してもらったのですが、今朝になったら、「あんた誰?」ってくらい片顔が腫れてしまいました。

まいったなー。
とりあえず今日はマスクが離せないわさ。休めないし。
抗生物質と、痛み止めと、腫れからくる熱で、頭はぼーっとしてくるし、調子わる。

後年、歯槽膿漏とかは嫌なので今のうちから病巣が発覚できたのは良かったですが…、年は取りたくないですね。つか、この顔いつ戻るのだろうか…ダウン。

4 件のコメント:

  1. 私もあります!歯の根っこの治療で骨まで傷んでいて、骨まで取っちゃった時!右側の顎だけ片桐はいりさん状態でした。
    さすがに会社を休んだのですが、特に痛いでもなく丁度、免許更新の時期でしたが、まさかこの顔で免許証の写真は有り得ないだろうと、大人しくしてました。でも、調子に乗ってキムチ食べたら脈打ち始めて…。

    返信削除
    返信
    1. あの顔面崩壊のショックは経験のない人にはただの笑い話でしょうが…、動揺しますよね。
      それで、運転免許の写真…、ないないヾ(;´Д`A 証明写真になりませんし。
      そして、キムチ…顔面に林英哲が早撥喰らわせてくる感じですかね。
      よく考えたら、歯って虫歯でも顔は腫れるんですよね。

      削除
  2. 小太郎は、もともと感染症になりやすい体質です。しかし、翌日の朝に鏡を見たときにゃ暫し状況を理解出来ずにいました!林英哲だったのか…あれは(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやはや、顔が元に戻って良かったですね。お互いに(苦笑)

      削除