2013年5月14日火曜日

無心で書く「最強の敵は自分の中にいる」と。

このところ、職場関係のストレスが絶頂で、吐き気から嗚咽が込み上げてきそうな精神障害ぎりぎりの日々を送っていた虫六です。(←脳天気に見えて、実は繊細)
そんな状況下、受験年度を迎える虫六子の学校のPTAのおつとめで、「使い切れなかった会費で生徒に文房具をプレゼントする」ので、その箱に親からのメッセージを書いてくれという仕事がまわってきました。


で、虫六が選んだメッセージは、ビートニクスの『Left Bank(左岸)』よりの一節。

 「最強の敵は自分の中にいる」 (作詞:鈴木慶一)

であります。
無心で書きました41本。
(あ、数本だけ「忍耐は苦いが、その実は甘い」っていうのも混ぜてみました。
「淋しいのはお前だけじゃな(桝野浩一)」ってのも1本だけ当たりとして挿入しておきましたが。)

そしたらなんだか自分自身が癒されました…。

写経でもしようかな、俺。


【おまけ】
ユキヒロの歌う「Left Bank(左岸)」を聞きたい人はこちら
こっちのテイクもどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿