2012年12月9日日曜日

マイ三味線、および、トゥインゴ帰還

このところ、お三味線も‘かんべり取り’で修理中、自家用車(ルノー・トゥインゴ)も車検と思ったら修理事項が出て、しばらく代車(日産・マーチ)で、調子があがらないところに、先日の勘三郎丈の突然の訃報…。どうにもエンジンが掛からない日々でした。

が、本日、やっとトゥインゴ君帰還。代車・マーチ君の右ハンドル&狭いフッドスペースに身体が慣れて来たところでしたので、最初はちょっと違和感でしたが、しばらくすると感覚が思い出されて、おぅ、こうだった!これが私の車ですよ〜!って感じでした。

代車では、車幅やハンドルの感じが掴めず、何度も切り返して車庫入れしていたんですが、自分の車が帰って来たら、これ↓このとおり。一筆書きみたいな綺麗なタイヤ運び!


我ながら、車庫入れだけは得意なんですよねー( ̄ー+ ̄)

そんなわけで、夕方の合同稽古に行ったら、修理が済んだお三味線も無事帰ってきまして、よ〜し、がんばらねばー!!

本番は近いぞー。


【今日の車検&修理代】
トゥインゴ君、帰って来てくれたのはうれしいけれど、今回の車検はだいぶお代がかさみました。
基本の車検代+消耗部品の交換+バッテリー+故障修理(オルタネーター交換、リアブレーキホイールシリンダー交換など)で、¥355,760-!!
 …笑えない金額であります。
だんだん、掛かるようになって来ましたかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿