2012年11月7日水曜日

が〜ん、またも皮が…、が〜ん ( ̄ロ ̄lll)

秋のお浚い会が終わっても、まだ気が抜けない我が一門!
「次のお稽古までに手を入れてきてね!(暗譜は済ませてきてね)」と、先生からいつにないプレッシャーが…。

そんなわけで、虫六、朝練の日々は続きます…、ってはずだったんですが。


今朝、お三味線をあけてみたら!!!!!!
な〜んと、また皮が裂けてました ( ̄ロ ̄lll) が〜ん。

ありゃありゃ〜。これまた派手に…。
けっこう皮の破けるサイクルが短くて、これじゃ破裂じゃなくて、破産してしまいます。
勘弁しろよ〜だね。

しかし、次の本番も近いので急ぎ三味線やさんに電話です。結局、職場に取りに来ていただきました。とほほ。
「(お浚い会の時)な〜んかいい音出てるなと思ったら、やっぱり破けちゃったか!今度はバフッと張っておくから!」って。(ちょっと、ちょっと、音優先でお願いしますよ!)



0 件のコメント:

コメントを投稿