2012年11月8日木曜日

雨だれ協奏曲

昔から、焚き火や雲や波なんかの不規則に変化する自然現象をぼーっと眺めているのが好きです。ぜんぜん飽きないんだな…。

で、そのような楽しみのひとつに「雨だれ」があります。
単純にマンションのアスファルトにできたような水たまりにも雨だれは落ちて水紋の協奏曲を奏でます。ほんと、飽きないんですよねー。この話、伝わるかなー?(個人的に絵に描いたこともあるんだけどね)

今日も、朝から天気雨みたいな、明るいのにザーザー降っているという雨で、出勤前に車を出すときに、そこにあった水たまりにおもわず見とれてしまいました。
なんでか面白いんですよね〜。

それで、遅刻は笑えないんですけどね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿