2012年11月30日金曜日

うかない顔してどおしたの?

ある日、どこかの本棚でこんな会話をつぶやく2匹がおりました。



猪九郎「あれ、虫六君、うかない顔してどおしたの?」
虫六「う〜ん、おいら今、4日に開ける仕事のヤマ場でさー、もう休日出勤&超サービス残業の日々なんだけどさ。今日分かったんだけど、例の丸投げ上司(もちろん何にもしていない)が「3日は人間ドックだから。俺、来れないから…。」って。
ホント、毎回毎回よくぞそんなに言い訳が作れるもんだと思うほど、なんだかんだでどっかにトンずらして、仕事放棄されるんだけど。人間ドックは、意図して組まなきゃいちばん忙しい日には当たらないよなー。あ〜、ほとほとウンザリする〜。」
猪九郎「ひどい話だね。悪い病気でも見つかるといいね」

(*すみませ〜ん、ブラックでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿