2012年8月26日日曜日

かえるさんライブ with 渋谷浩次

函館からの帰省の足で、荷物をもったままS市・「bookcafe 火星の庭」に立ち寄って、かえるさんこと細馬宏通さんのライブを聞きました。


○かえるさん(細馬宏通)ライブ with 澁谷浩次(yumbo)
2012.8.19(日) 19:00開演
会場/bookcafe 火星の庭

前半の澁谷さんたちの演奏には間に合いませんでしたが、かえるさんのにはセーフでした。

今回のライブは、オリンピックネタシリーズで、閉会式のプログラムに触れてあんなやばい詩のを国際的な大会の場面でやっていいの?と。和訳版を熱唱(?)
モンティー・パイソンの「人生の明るい側」とか、キンクスの「ウォータルー・サンセット」など。
例によりユーミンがおっさんの身体に憑依して、火星の庭で見つけたSF小説のことを即興の歌にしてました。「レッツ・ダンス」とか「キャント・ギブ・ユー・エニシング・ザット」も。
最後は、澁谷さんとのコラボ曲を4曲。嬉しそうでした。

かえるさん、毎年来てくれて嬉しい。ありがとう、また来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿