2012年7月16日月曜日

ふちがみとふなとTOUR2012 7月の稜線を行くツアー

今年いちばんの暑さ…、午後は寝不足がたたってゆで卵のようになって午睡してしまいました。夕方、↓このライブがあるので眠い目をこすりながら起き出して、家族で出かけました。

○ふちがみとふなとTOUR2012 7月の稜線を行くツアー

日時 7月16日(月・海の日)19:00〜
会場 仙台“bookcafe 火星の庭”

わーい、ふちふなさんこの頃は毎年のようにこの街にも寄ってくれるので、嬉しいぞ!!

今日の演奏は、いつもは秋・冬のツアーが多かったので、春夏の歌を…と。大好きなCD『ハッピーセット』からの選曲が多くて、子守歌代わりに聞かされて育った虫六子もノリノリでした。
・「日曜日ひとりで出かけた」
・「立春」
・「おおシャンゼリゼ」
・「はじめまして」
・「いつだって眠れやしない」
・「あじさい」
・「ママの山羊は10匹」
・「at Home」
・「いとしのロール」
・「大人になっていた」
・「ニッポン娘さん」
・「トラック野郎ジョン」
・「単語がないまち(←タイトルわからないけど大阪のうた)」
・チューリッヒ(スイス)の建築事務所「オフィス・ハラトリ」の社歌
・「稜線」
…(順不同)
生で「はじめまして」を聞いたのも初めてかな?
アンコールには「ヘブン」を歌ってくれて、幸せになりました。
船戸さんのウッドベース大好き。楽器って生き物だなーと教えてくれます。
たっぷり歌ってくれて満足した〜!ありがとう。

いつもステキなお二人です。
また来てね〜〜!!

(帰りに自転車を漕ぎながら、「ふなとさん、ゆるキャラ〜!」とこっそり盛り上がる母娘。でも、船戸博史さんのソロCD『 Low Fish』はカッコいいですぞ!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿