2012年6月2日土曜日

5月に読んだ本

5月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:486ページ

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
シロさん、お料理作りながらレシピを(心の言葉で)細かく解説するのが、漫画のコンセプト上しょうがないとはいえ、おばちゃん臭さを増幅してなんだか可笑しいです。…段取りが細かい。それから、普通に見たらカッコいいというので(ゲイ的にはイマイチらしいですが)薬指のリングが「女除け」っていうのもなるほどで可笑しい。ジルベールは不思議キャラだけど、やっぱり憎めないのね。お弁当にギザギザカップ使わず、シロさんみたいにアルミホイルを使っているので、え〜、ダメですか?と、ドキッとしました。
読了日:05月28日 著者:よしなが ふみ

となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
つい2巻目も読んじゃいました。林間学校で関くんの恥ずかし過去が…。関くんにも感情があったんだね。でも、あくまで教室の中で展開して欲しかったのね、読者のわがままだけど。
読了日:05月19日 著者:森繁拓真


となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)となりの関くん① (MFコミックス フラッパーシリーズ)
コソコソやるのが授業中にさぼり内職をする醍醐味だったりするわけですが、関くんのコレは内職というには大胆不敵!なんでバレないの?つか、芸術活動ですね。バカバカしいのに気持ちよく笑えます。
読了日:05月19日 著者:森繁拓真


昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
八雲師匠は役者みたいに色っぽい噺家さんだ。助六師匠となんかあんだね…。与太郎は天然癒し系。なんで元禄なんだろう?
読了日:05月08日 著者:雲田 はるこ


俺はその夜多くのことを学んだ俺はその夜多くのことを学んだ
絵本を読んでも三谷世界。妄想狂モノローグ芝居みたいで面白かった。
読了日:05月04日 著者:三谷 幸喜



2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

4月から持ち歩いている文庫本を読破できなかった(爆)。漫画ばっかり…活字が足りないけど、寝る前に本を開けば、1ページで寝られる今日この頃。猛省。

0 件のコメント:

コメントを投稿