2011年12月26日月曜日

ガスパール家でクリスマス

クリスマス・イヴの日、恒例のガスパ家でクリスマスパーティがありました。
去年は、虫六子の高校受験に重なって参加できず残念だったのだね、たしか。
毎年参加の関白家のご両人が、震災の影響でご主人転勤となってしまい、参加出来ず…寂しいのう。そんなわけで、いつもの2家族で。

とはいえ、ガスパール君は今日も元気です。ご馳走を前に1枚激写の虫六子。
今夜の前菜は、バーニャ・カウダで食べる生野菜&ピクルス。このちょっぴりしょっぱいイタリアのソース(写真は右端で半分切れていますが…)が美味しくて、パンから何からつけて食べちゃいました。

メインは、むっちりパリパリに焼けたローストチキン!クリスマスはこうこなくっちゃ!
親方切り分けてください!!ワインが進んで危険。

キノコのキッシュもいけました。ほかほか〜。
デザートは虫六家オリジナルのティラミスと今年初物のメロゴールド…だったのですが、虫六子、食べるのに夢中で写真撮り忘れ…(;´▽`A`` 
(ちなみに今日の写真は全て虫六子撮影)

お腹いっぱいにしつつ、みんなでフィギュアスケートなど見つつまったり過ごしたのでした。しかし、尻餅3回ついて優勝とはT橋…なんだか納得できないぞ〜。

それにしても、今年はガスパール家には言葉に尽くせないほどお世話になりました。いろいろ思い出してしまうけれど、ほんと心から感謝しかないのです〜。友情って有り難いなと実感した今年。来年以降もずっとよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿