2011年9月17日土曜日

八木山ベニーランドで猿まわし

荒町の出雲さんが紹介してくださって、急遽、S市の老舗遊園地・八木山ベニーランドで猿まわしをさせていただけることになりました!
柔和な表情で自ら園に出て働かれている社長さん、お世話になります!

さて、敷地内にちょっとレトロ感も漂う大型遊具がばっちり稼働しておりますが…。
約100人のお客さんが待ってる会場に、親方(若頭・耕平君)の背にのって、夏水君登場。

(うお!なんだなんだ、へんてこなとこにやってきちゃったぞっ!)

(むむむ。)
…思わず立っちゃった。

「本番ではやらないけど、歴代のどのお猿よりも綺麗に立ちますよ、夏水は…」って、若頭の話ホントだったのね ( ̄◆ ̄;)

ムカデみたいな海賊船は振り子運動しているし、ゴトゴトのぼっていく派手な格好の繋がった貨車は急にがぁ〜って動き出すし、カラフルな傘つきブランコはぐるぐる大旋回しております。

(お、親方…。なんすか、あれ?どおすんのよ)

若頭は、事故が起きないように最大限の注意を払いながら、夏水君とお客さんの間で、芸能が成立するように頑張っております。
こりゃ大変!


でも、緊張状態がさせるのか、早く終わって小屋に帰りたいのか、夏水君、跳躍の曲芸はとても綺麗に決めてくれて、お客さんも大満足。
今日、ベニーランドに来たお客さんは得しましたね。

一回目の公演が終わったら、夏水君、ウンチ8箇所にしてました。
うわっ、そんなに怖かったのか〜。
すまんのう。

しかし、この日は2回公演。
なっちゃん頑張ってもう1回やってくれました。えらいぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿