2011年8月13日土曜日

エアコンがキターーーーー!!

マンション購入時に取り付けたエアコンが壊れて以来、取り替えようという気もなく、ひたすら窓を開け、扇風機を回す…というエコ生活を送っていた虫六家でしたが、「もう1台扇風機を買う」という家人Tに「いい加減にエアコンを直すか、買い換えてくれ!」と進言して、今年はエアコンを買い換えることになったのでした。
我慢したぜ〜、俺たち!(のう、虫六子…)

で、納品日の関係で、夏休みに入ってからとなってしまいましたが、工事のおじさんが来て、エアコンを取り付けてもらいました。
室外機も交換なので、ゴーヤも折りたたんで準備しておいたわけです。

新しいエアコン。
10数年前のものよりずっと省エネ。
フィルター掃除とか、いろいろやってくれるタイプのはグンとお高いので、自分でメンテしなくちゃだけど、省エネタイプのものにしてみました。
冷え冷え〜!極楽じゃ〜。

もちろん、いちばん盛んにリモコンに手を伸ばしているのは家人Tです。

0 件のコメント:

コメントを投稿