2011年7月18日月曜日

MBTシューズ

宮古のボランティアでお世話になったKさんは、シューズショップの店長さんです。
シューズといっても普通のシューズじゃありません。
MBTという、歩きながらトレーニングできるフットウェアの正規取扱店なのでした。
一緒に宮古に行ったへっちさんは、すでに愛用していて毎日快適に歩数をかせいでいるとのことで、「嫁に『最近、ケツがあがってきたんでない?』と冷やかされる」と行ってました。
ちょっと興味はあったのですが、私に購入を決断させたのは、あの宮古入りの翌日以来、虫六は足がパンパンに浮腫んで治らず結局医者にかかったのに、MBTを履いていたへっちさんは全然快適で翌日も歩いて出勤したと言う話を聞いたからです。

で、先週、ちょっと早くに帰れる日があったので、好奇心半分でお店を訪問…。

へへへ、スニーカータイプの1足を購入してしまいました。
土踏まずでバランスを取って歩いている感じ(1つ歯の下駄で歩くような)で、足に開放感があり、ちょっと不思議な感覚です。裸足で歩く感じに作られているそうです。
正しいウォーキングの講習もしてくれました。DVDもついてます。
メンテナンスも手厚くしてくれるようなので、安心です。
靴を脱いだら、宇宙飛行士が地球に降りたような感じ…どどーんと重力を感じました。
気づかぬうちにとても筋肉を使うので、最初の1週間は意識して歩きすぎないように、半日履いたら別の靴に替えてくださいとのこと。
でも、ちょっと歩くのが楽しみです。歩行から身体改造ですかね。

お給料出たら、サンダルタイプのをもう1足買ってしまいそうな虫六です。

0 件のコメント:

コメントを投稿