2011年5月30日月曜日

忠美恵会はやっぱ「鰻重」でしょ

東京のK先生から震災のお見舞い金をいただいたので、みんなの顔をみながら会食しましょうということになり、今日がその日でした。わーい。

忠美恵会といえば、やっぱり鰻でしょ。
昼食も抑え気味にその場に臨んだ虫六でした!
(なのに先生てばお昼に「牛タン定食」を召し上がったそうな…。
 …なんと無謀な… ( ̄◆ ̄;) )
今日はみなさん控えめ(?)に「重ね鰻弁当」。茶碗蒸しも付いてます。
やっぱり大観楼の鰻は美味しいね!銀しゃりがまた… (* ̄ー ̄*) 

K先生、ご馳走様です!いただきま〜す。
震災や原発の重い話が中心なのに、なぜか暗くならない(?)、いつも変わらぬ皆さんとの明るく楽しいひとときでした。
てか、腹一杯、胃拡張。

そして、この震災がなかったら(!)この週末は本当は東京でお浚い会だったという…スケジュールであったことを、改めて思い出して、(本当は今頃「越後獅子」は仕上げなくちゃいけなかったんだ…と、)青くなった虫六でした。仕上げるどころか練習不足で後退しているし。

お浚い会参加のために、とりまとめてみんな(6人分)のホテル(しかも高級ホテル)を早めに予約していたNさんのところに、宿泊予定2日前に予約確認のメールが入って、慌ててキャンセルしたという話が、今日一番怖い話だったかも知れませんが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿