2011年5月23日月曜日

引き取り価格ゼロ円

どうもこのマンションの構造上、我が家の間取りで言うと台所に揺れが集中するんでないか?と思うところがあります。今度の3.11本震、そのあと4.7余震でも、冷蔵庫、食器棚ともにドアが開いて中のものが全部出てきました。食器棚などは開き戸の取手をぶっといゴムでこれでもか!っていうほど止めているのに、そのゴムをビヨ〜ンと伸ばして、棚と戸の間に食器がなだれ落ちていくのです。3.11大地震の前にあった様々な地震でも、やっぱり食器棚から食器は落ちたので、これはやっぱりダメなんだと、食器棚を引き戸タイプのものに買い換えることにしました。

しかし、問題はいま使っている食器棚をどう処分するかです。

いろいろ調べていたら、いまリサイクル店が品薄で大変なんだとか…。
これは引き取って貰えるかも知れない。うまくすれば買い取ってもらえるかも?
と連絡してみると、今日下見をして、都合がよければそのまま持ち帰りますとのこと。

で、朝から、余震のあとで食器棚に戻した食器をまたまた段ボールに詰めたりなんだりして、棚もわざとらしいほど掃除して待ってました!でも、落ちてきた食器で傷がついてたりして、ちょっと痛々しいですよね。で、案の定「引き取るけど、値段は付けられないよ」と。(向こうも商売なので、それは覚悟してましたが…。でも引き取るってことは売れるんだね、ウチの食器棚…まだ)
というわけで、ついでにスチール棚も一緒に持って行って貰いました。(ただ粗大ゴミにするよりいいよね。)新しい食器棚が入るまで(これから買うんです)、ガランとした台所で、三たび床置き生活です。

っていうか、片付いてない我が家をみて、リサイクルやさんにも「引っ越しですか?」と突っ込まれた虫六家でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿