2011年4月8日金曜日

救援物資を南相馬市に_4月8日震災29日目

これ、昨日の沈む太陽です。すごく大きくて真っ赤でした。
夕べの地震とは関係ないのでしょうが…。

この夕日をみながら、虫六は仕事帰りに南相馬市あての救援物資を買い漁り。比較的数量制限が甘そうな一般売りする卸店舗へ。食料小分け用ポリ袋2000枚、ガムテープ、ボールペン、インスタント味噌汁などゲット。
これっぽっちじゃ焼け石に水かもしれないけど、支援物資がとどかない孤立状態の南相馬市には義援金を送るより物を…と。個人支援でもなんでも受け付けている様子だったので。

今日は午後から虫六子の高校説明会で早退したので、その集まり終了後、ヤマト運輸の配送センターに持ち込みました。相馬センター留め置きなんですが、昨日の地震の影響で3〜4日かかりますとのこと。なんとか早く届けてください。 (;´д`)

先日もお知らせしましたが、南相馬市宛の支援物資は…。
【臨時快速・レスキューひたち83号】
臨時快速・レスキューひたち83号(相馬→南相馬)のピストン運行中です。
    ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿