2011年3月4日金曜日

万歩計

昨年度の健康診断では問題なしだったのに、今年の診断結果がきたら部分的に黄色信号が出た。なぜか血圧が高いと出た…。うげげ。
疲れやすいし、肩こりは慢性だし、不調気味な実感はありあり、この上動脈硬化が出たら…と、家でぶつくさ言っていたら、家人Tが「すべての原因は運動不足だ!歩け!」と万歩計を買ってきました。

…「漫歩計」、もとい、「万歩計」といえば、ご老人の健康アイテム。
万年少年といわれた(←誰に?)この虫六が「万歩計」とは抵抗ありますが…。
好奇心に負けて今日から使ってみました。

つい先日「あさイチ」でやってた善玉コレステロールを増やす最低限の歩数の目標値は7000歩だということだったのですが、今日1日計ってみたら7471歩。

歩いて25分の距離なのに通勤にも車を使っているし、3000〜4000歩くらいでしょうか?と覚悟していたんですが、意外と動いてんだな、オレ。

あしたも計ってみよっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿