2011年2月13日日曜日

大変だ!NHKから演劇を扱う番組が無くなるらしいぞ!

最近NHKが、地上波デジタル完全移行の機に乗じて、BS放送をこれまでのBS1、BS2、BS-hiの3チャンネルから、BS1とBSプレミアムの2チャンネルにするぞというコマーシャルを流しているのは気づいていましたが、実はビックリぎょうてんの改編計画があったんですね。
     ↓

>>一方で、姿を消す番組もある。金曜夜の「芸術劇場」(教育テレビ)と金曜深夜の「ミッドナイトステージ館」(BS2)は3月で終了し、演劇を扱う番組がなくなる。BS2の「プレミアムシアター」はBSプレミアムに残るが、日本で上演される演劇は基本的に扱わないという。演劇番組の関係者の一人は「地方の演劇ファンから、惜しむ声が届いている。なくなるのは残念だ」と話している。 (朝日新聞より)

って…!
これって、地方に住むお芝居愛好家への嫌がらせとしか思えんな。
年に数本の芝居をみるために、いかに苦労しているか、東京にすむテレビ関係者にはわかるまい!
絶対に受信料なんか払ってやるものか!と、固い決意をする虫六でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿