2010年12月27日月曜日

お三味線、今年のお稽古納め

先生との日程の調整がつかず、ずっと自主トレの日々だったのですが、昨日お電話があって、本日今年最後のお稽古をつけていただきました。

いまお稽古しているのは「越後獅子」。
今年中に最後まで行きたかったところですが、「晒の合方」まででした。
「みわたせばー、みわたせばー」を年明けに残してしまった…残念!
とはいえ、
チリリンチリリンチンチリリンチンチンチリリンチンチンチリリン(ヤ) のフレーズと
トンチンチリチレトンチャン(イヤ) のフレーズ、
指が動かずパニクりました(||li`ω゚∞) 難しすぎる〜!!
うみ〜、年明けの稽古始めまでに克服するど〜!!(正月休みは時間がありそうだから…)


帰りに干し柿を柚で風味づけした上品で健康的な和菓子をお土産にいただきました。
お正月のお菓子にも最適か?
甘くないので、いくつでもいけます。

そういえば、茶筒が壊れたままだったと思いだし、新年を期に交換しようと、「クロワッサンの店」に寄り道して新しいのを買いました。
こんなことばかりは気が回ります(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿