2010年4月10日土曜日

水槽と天然酵母パン

気がつけば、今日で12日間休みなしに出勤していました。
さすがに抜け殻だぞ〜、明日は休みだぞ〜と、ガス欠状態で帰宅したら、ユキチ(金魚です)の真っ黒い水槽がお出迎え(゚∇゚|||)
虫六が忙しくて一番実害を受けていたのはこの方でした。

つわけで、久しぶりで水槽の掃除を敢行!
スクレーバーでガラス面にこびりついたアオコを掻き取ってやると、水槽内はまるで超常現象のようにふわふわした混雑物で五里霧中の状態に…。金魚的にどういう状況なんでしょうね?
想像するのも気の毒ですが。
写真は汚れた水をだいぶ吸い出して水を半入れ替えした状態です。ちなみに…。

水槽掃除のたびに「吸い出しポンプ」がなぜ水を吸い上げなくなったり、調子よく吸ったりするのかが分からなくて、「不良品じゃないか?!」と不満を募らせていたのですが、今回、その構造的な原因を究明して、すごく納得した虫六!次回からはもうイライラしません。(←独り言です)

とかとか、夜分の玄関先で魚臭い手になりながら水いじりをしていたら、函館の義母からビッグな天然酵母パンが届きました。立派〜〜〜〜っ!

明日は、チーズとパンか。ワインか?

0 件のコメント:

コメントを投稿