2010年3月28日日曜日

総稽古2回目

本当は明日がお稽古日でしたが、家元の会(5月末)が迫ってきたので、あわせる練習せねば!と本日総稽古に招集がかかりました。

今日は参加メンバーが全員揃ったので師匠のお宅で順番通りに並んで練習。
虫六は最も新参なので一番端っこなんですが、師匠には「“留め”は立てから一番離れているから、ちゃんと勘所合わせてしっかり音出してね」と釘を刺されております ( ̄◆ ̄;)

自分一人で練習してる時とは違い、なんとも〜。特に高音部の音が決まらなくて焦りました。
次のお稽古までしっかり練習せねば…、早くマイお三味線帰って来い!


0 件のコメント:

コメントを投稿