2010年2月21日日曜日

出張ウォーキング講座

お稽古日です。そして、今日は先生のお宅で特別メニューがありました。
というのは、姉弟子のCさんが以前から虫六の姿勢の悪いのをなんとか矯正したい(!)と口にされていたのですが ( ̄◆ ̄;)…、Cさんの通っているウォーキング教室の先生をお連れするので、動きやすい服装で来るようにとのご指示が。
…マジすか…( ̄▽ ̄;)

そして!いらしたのが、S千晶先生!しえぇ〜ビューティフル!!(=´Д`=) 半端ない姿勢の良さであります!
でもって、虫六この方をテレビで拝見したことあるんですけど…。デューク更家氏の愛弟子で全インストラクターの中で唯一の免許皆伝師だそうです。立ち姿だけで、オーラがあります。
…っていうか、なんでこの方が、いまここに!?

してして、なぜか先生の旦那様も混じって出張ウォーキング講座がはじまってしまいました。

シュールじゃないですか?この展開…?!

美しく歩くコツは、歩くことを移動の手段ではなく、運動の手段と思うことだそうです。そして、足の裏の筋肉を使って、骨盤を立てて、正しい姿勢で、腕は後ろに振る…という鉄則をご伝授いただきました。目から鱗です〜。
ちなみに虫六の歩き方は「省エネの歩き方」とのご指摘が ∑(゚∇゚|||) なるほど〜。

運動のあとは、先生のお嬢さんのMちゃんお手製の激旨ランチをいただきました。
焼きたてのフォカッチャとパスタ2種と鳥と野菜の煮込み料理…、昨日にひきつづき、くちばしの長い虫六です。虫六は車だったので頂きませんでしたが、昼からワイン…、なんと優雅な空間でしょう。

お食事しながらお話しを伺うと、なんとS先生は虫六と同じ歳とか… ( ̄◆ ̄;) しかもBFはひとまわり年下とか。美しい方は際限なく美しいのですね〜。猫背のおばちゃんではいかんですかね、やっぱり。

お稽古が終わってうちに電話をすると、家人Tは貸倉庫におりました。先日、棚を買って倉庫に突っ込んでおいたので、今朝トンカチを渡して組み立てを頼んで出かけたら、実行に及んだというので、帰り足にゴミを受け取りに寄りました。

おう!倉庫みたいだ。家人Tもやろうと思えばやれる人でした(o ̄∇ ̄)/
少し隙間も出来たので、荷物ももう少し運び込めそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿