2010年2月7日日曜日

かなりショック!デリ&カフェ・ヤマグチの閉店

朝起きたら、マンションの水道が断水していました。夕べからの冷え込みで給水系統が凍結してしまったようです。引っ越して12年だか13年になるのですが、はじめての出来事でした。マンションも凍結するんですね(爆)

で、朝ご飯も食べられないので、遅めのブランチということで出かけることにしました。今日は虫六子の部活が大雪で休みになったので、S市小松島にある我が家お気に入りのカレー屋さん「デリ&カフェ・ヤマグチ」に行きました。ところが、このカレー屋さん2月いっぱいで閉店するとのこと!!!! ∑(゚∇゚|||) 
家族全員とても気に入っていたので、かなりショックなんですけど。
なぜか店内で子育てしていて、野生児のようなちびっ子がお客のテーブルに潜ってきたりとか、おかみさんが腹に抱っこひもで赤ちゃんをくくりつけたま熱々鉄板のカレーを運んできてハラハラするとか、混んでいるときのオペレーションが心許ないとか、「微笑ましい」という程度で済まされる範囲の危なっかしさはあるものの、ホント!ここのカレーは美味しいのです(*゚▽゚)V

えぇ、やめちゃうの?引越ならいいんだけど。残念です。(´;ω;`)

「中華仙台そば」もそうでしたが、我が家の休日昼ご飯を満足させていただいていたお店が無くなるのはとても哀しい。また、探さなくてはまりません。


ちなみに、今日は「鶏肉とほうれん草のクリームカレー」を食べました。
カレーの中にチーズが溶けていて辛いけどマイルド。鉄板でちょっとカリカリ部分ができたご飯とマッチして、旨い!
虫六子は、いつものチキンカレー。焼きポテトがごろっと1個のっています。

ランチセットのデザート(今日は「紅茶のパンナコッタ・マンゴーソース」)とカプチーノも美味しいです。
そのほか、オードブルがつきます。
…って、やめるって言っているのにいまさらメニュー紹介してるの空回りしてますか?あと3週間ですが、滑り込みでぜひ食べに行ってください。
本当にやめないでほしいようぉぉぉお。

0 件のコメント:

コメントを投稿