2009年12月17日木曜日

さすがにクリスマスの前には雪は降るのね

今年は暖冬とか言われていましたが、北国S市にもやっと冬将軍が到来しました。

仕事のあと髪を切る予約を入れていたのですが、職場の建物を出たらいきなり雪が舞っていて、しかも、降り方に勢いをつけていたので焦りました。というのも、虫六御用達の美容室がどか雪になると帰宅途中の在人たちが道に車を乗り捨てていくので知られている、山中の住宅街にあるからです。2時間もしたら積もってたりして…と、髪を切っていただく間も気が気でありませんでしたが、なんとか無事に帰れました。

帰り道、城趾の石垣にも雪が積もっていました。

明日の朝はだいぶ積もっているでしょう…。車出せるかなぁ。

2 件のコメント:

  1. 夜道、キレイだね~。
    ワシも久々に髪切りたいげんちょ、どの美容室行ったら良いか、選択肢多過ぎてわがんね~。

    返信削除
  2. >銀子さん
    でも、この雪もあっという間に消えたみたいよ〜。
    日本海の方は雪つづきのようですが、こちら側はあまりドカッと降りません。
    やっぱり暖かいんだね。

    ところで、御用達の美容室では私が一番の古株だと言う話で盛り上がりました。
    学生の時から通って、Hさんがお店独立してくっついて行ったので、
    もう20年以上のつきあいだし…って(年がばれますが((w´ω`w)))、
    お互いに驚きましたよ〜。

    返信削除