2009年11月8日日曜日

どんとこい!大衆紙芝居まつり

大衆紙芝居ネットワークの定例会がありました。
今日の中心議題は、来年2月に予定している発表会の内容の詰めでした。

次の定例会は1月なので、当日の当番やら、展示や実演の内容やら、会場のレイアウトやら今回のうちに決めることはいろいろ。でも、みんな2月までに新作作ります!(*゚∀゚)=3と、(いつになく?)やるき満々です。うおおぉ〜、いい感じですねぇ〜( ^ω^ )と、虫六もなんだかモチベーションがあがりました。

のんきやAちゃんなどは、大阪の紙芝居講座に出席していた足で定例会に参加!みんなを感動させておりました!

そしてみんなで考えたイベントのタイトルは「どんとこい!大衆紙芝居まつり」。最長老のKさんの提案です。虫六が考えていたのは、「紙芝居まったり広場」とか「紙芝居見世物市」とか、なんとなくテンションの低いものだったのですが、全員一致でこれ!すごいな〜。せっかくの自主企画イベントなので、面白いものにしたいです。


うちに帰ると、パソコンのキーボードの上に小さな連獅子が乗ってました。虫六子が暇にまかせて折ってくれたらしい。ヒマだったんだね〜 (=´Д`=)、ありがとよ〜。(ネタは札付き母親・虫六の歌舞伎座土産ですけどねー)

2 件のコメント:

  1. 今日は欠席してしまってスミマセンでした。
    「どんとこい!」すごい破壊力ですね。Kさんのセンスには脱帽ですねぇ。
    私も頑張って新作を仕上げようと思います。
    お疲れ様でした!

    返信削除
  2. >ふみのりさん
    Kさんどこからああいう発想が出てくるんでしょうね。バズーカ砲で直球です。すげー( ̄Д ̄;;
    新作、楽しみです!よろしくお願いします。
    法被作ろうという計画も盛り上がりましたよ。

    返信削除